キャリタスの教育機関向けサービス

入試・入学、学内の業務支援サービス 出願業務支援入学業務支援学内業務改善

各種サービスのご案内

実績豊富な
入試、業務支援ツール・サービスのご紹介。

e-apply(イーアプライ)インターネット出願

入試業務のオンライン化(国内・国外学生対象)

インターネット出願・受験票発行・合否照会・入学手続・成績開示

「e-apply」は、インターネット、コンビニ端末から検定や試験の受験申込み・受付、受験料支払いまでの一連の手続きができるサービスです。資格検定、予備校、大学・短大・大学院など200を超える教育機関等で導入実績があり、特に国公立大学においては既に40大学以上でご利用いただいています。
このプラットフォームを元にインターネット出願サービスをご提供いたします。
推薦入試や留学生入試、大学院入試などにもオプションで対応。海外からの料金収納にも対応可能です。利用者向けの専用コールセンターが365日、24時間体制で万全のサポートを行っています。

受験生専用のマイページ内で受験票発行、合否照会、成績開示が可能です。また入試や学部等で手続き方法が異なり、業務負荷の高い入学手続き業務もオンライン化ができるため、貴校の業務改善が図れます。

オンライン面接アウトソーシング

面接をオンラインで実施したい学校様を支援いたします。

オンライン面接を実施するうえで必要となるルーム(相談室)に応じたアカウントの確保や、面接実施スケジュールの設定、各回ごとに異なる面接用のログインID/パスワードの取得など、各種設定作業を代行いたします。

また、予約者情報をお預かりし、ログインID/パスワードの予約者(高校生・保護者)への通知や、リマインドメールの配信なども含めて、キャリタスがトータルで貴校をサポートいたします。

業務の課題を、ICTでカイゼン。

C-Learning、AIチャットボットなど、学生や教員とのコミュニケーションに関するICTツールで業務を「カイゼン」致します。

学内業務のカイゼンを叶えるサービスラインナップ

C-Learning

授業評価アンケート、出席確認システム

AIチャットボット

窓口対応の自動化。問い合わせ業務軽減

e-apply 在校生向けオンライン決済

経費徴収のオンライン化

デジタルパンフ/スマホネイティブアプリ

<デジタルパンフ>
配布資料のデジタルパンフ化
<スマホネイティブアプリ>
スマートフォン向けネイティブアプリ作成サービス

お問い合わせはこちら