入試・入学、学内の業務支援サービス
各種サービスのご案内
実績豊富な
入試、業務支援ツール・サービスのご紹介。
e-apply(イーアプライ)インターネット出願
入試業務のオンライン化(国内・国外学生対象)
インターネット出願・受験票発行・合否照会・入学手続・成績開示
「e-apply」は、インターネット、コンビニ端末から検定や試験の受験申込み・受付、受験料支払いまでの一連の手続きができるサービスです。資格検定、予備校、大学・短大・大学院など200を超える教育機関等で導入実績があり、特に国公立大学においては既に40大学以上でご利用いただいています。
このプラットフォームを元にインターネット出願サービスをご提供いたします。
推薦入試や留学生入試、大学院入試などにもオプションで対応。海外からの料金収納にも対応可能です。利用者向けの専用コールセンターが365日、24時間体制で万全のサポートを行っています。
受験生専用のマイページ内で受験票発行、合否照会、成績開示が可能です。また入試や学部等で手続き方法が異なり、業務負荷の高い入学手続き業務もオンライン化ができるため、貴校の業務改善が図れます。
オンライン面接アウトソーシング
面接をオンラインで実施したい学校様を支援いたします。
オンライン面接を実施するうえで必要となるルーム(相談室)に応じたアカウントの確保や、面接実施スケジュールの設定、各回ごとに異なる面接用のログインID/パスワードの取得など、各種設定作業を代行いたします。
また、予約者情報をお預かりし、ログインID/パスワードの予約者(高校生・保護者)への通知や、リマインドメールの配信なども含めて、キャリタスがトータルで貴校をサポートいたします。
業務の課題を、ICTでカイゼン。
C-Learning、AIチャットボットなど、学生や教員とのコミュニケーションに関するICTツールで業務を「カイゼン」致します。
学内業務のカイゼンを叶えるサービスラインナップ
C-Learning
授業評価アンケート、出席確認システム
AIチャットボット
窓口対応の自動化。問い合わせ業務軽減
e-apply 在校生向けオンライン決済
経費徴収のオンライン化
デジタルパンフ/スマホネイティブアプリ
<デジタルパンフ>
配布資料のデジタルパンフ化
<スマホネイティブアプリ>
スマートフォン向けネイティブアプリ作成サービス