キャリタスの教育機関向けサービス

学生募集支援サービス 学校認知母集団形成来校促進出願促進

各種サービスのご案内

学校認知から出願促進にいたる各フェーズで、
最適なサービスをご提案いたします。

LINE公式アカウント向けサービス

母集団形成や来校・出願促進をカバーするコミュニケーションツール。

LINE公式アカウント

当社は全国の高等教育機関の1,500アカウントを超えるLINE公式アカウント開設サポート実績があり、アカウントの運用をサポートしてきました。その知識と経験を基にした、教育機関でLINE公式アカウントを最大活用できる付加サービスを提供しています。

LINEで資料請求

貴校に興味・関心があるユーザーの資料請求と同時に「LINE公式アカウント」の友だち獲得ができます。質の高いユーザーの友だち獲得に効果的です。

LINEでオープンキャンパス申込

貴校のオープンキャンパス・相談会申込情報を定員管理、参加時の必要情報などと併せて登録から公開まで設定できるので、効果的に質の高い予約者情報と「LINE公式アカウント」の友だちを同時に獲得することが可能です。

OCM(オープンキャンパスマネジメントシステム)

オープンキャンパスや入試説明会、相談会などの貴校主催の各種イベントを、 申込受付から開催まで円滑に運用するためのシステムです。
LINEと連携した申込受付、イベントごとの定員管理等が行えるほか、開催当日は参加証の発行などが可能です。
貴校が保有するZoomのアカウントと連携し、Zoomイベントを作成することもできます。

スクールプレミア

セグメント配信

LINE公式アカウントだけでは把握できない、「高校1年生」「保護者」「志望学部・学科・コース」といったユーザー属性を取得し、さらに取得した属性情報に応じてセグメント配信が行えます。またユーザーをタグ付けすることで、簡易なユーザー管理も行うことができます。

導入事例をご紹介

チャットボット機能

AIチャットボットは、よくあるお問い合わせへの自動応答・学校情報などの自動案内を可能にする機能です。入試に関する質問への回答、資料請求・オープンキャンパス申込み受付など、さまざまな用途でご利用いただけます。
また、ユーザーと直接やりとり可能な1to1トークと併用し、LINE上での相談会を開催することも可能です。

導入事例をご紹介

シナリオメッセージ機能

ユーザーの行動やスクールプレミアの属性取得のタイミングに応じて、LINEメッセージを自動配信できる機能です。
例えば登録日が異なるぞれぞれのユーザーに対してもつねに同じメッセージを送付したり、メッセージ中のURLのクリックあり・なしで分岐配信することもできます。

キャリタス進学

学校認知から母集団形成までをサポートする強力メディア。

高校生のための総合進学情報サイトキャリタス進学

「キャリタス進学」は、日本全国のほぼすべての大学・短大、および主要専門学校を紹介している高校生向けの総合進学情報サイトです。
「高校生に自らのキャリアを意識した進路選びをしてほしい」という思いのもと、進路選びに役立つコンテンツ・サービスを提供しています。
デジタルネイティブ世代の高校生へ学校の魅力や特長をダイレクトに伝えられる、15秒~30秒程度の学校紹介ムービーとフォトを合計1500本以上掲載中。また入学案内や募集要項の取り寄せや、大学・専門学校のLINE公式アカウントへの友だち追加促進など、学校認知から母集団形成まで強力に支援しています。

LINE公式アカウント進学情報サービス by キャリタス進学

LINE公式アカウント「進学情報サービス by キャリタス進学」(友だち数500万人超。2024年3月時点)は、キャリタス進学と連携して、高校生の学校選びやキャリア形成を手助けするさまざまなコンテンツを提供しています。
定期的なメッセージ配信やタイムライン投稿により、直接高校生のスマートフォンへ情報提供することで、資料請求やオープンキャンパス参加など志望校選びを促進します。

各種WEBサービス

学校認知、母集団形成を効果的に支援するアプリケーション。

WEBマーケティング・WEB/SNS広告大学・専門学校に最適化したWEBプロモーションをご提案

当社は、これまで全国の大学・大学院・専門学校500校以上のWEB・SNS広告を取り扱っており、その知見を活かした教育機関特化型のWEBプロモーションのご提案に定評があります。
認知拡大やオープンキャンパス告知、出願促進といった貴校の目的に合わせて、GoogleやYahoo!、Twitter、Instagram、LINE、YouTube、TikTokといった広告媒体やメニューから最適なプランニングをご提案いたします。
さらには運用レポートによる効果測定報告・改善策提案はもちろん、貴校WEBサイト分析からクリエイティブもトータルでご提供可能です。

TETORIユーザーに【してほしい】行動を案内するWEB接客ツール

TETORI(テトリ)は、貴校WEBサイトの効果を最大限に引き出す、WEB接客ツールです。
貴校WEBサイトを閲覧したユーザーのアクセス情報を取得し、ユーザー属性や行動履歴に基づきユーザー個々に適した案内をサイト上にポップアップ等で掲示することができます。たとえば、関東在住のユーザーへ関東エリアで開催する説明会情報を掲示、オープンキャンパスの告知広告から流入したユーザーを予約ページへ誘導、資料請求をしていないユーザーへ資料請求の案内を掲示、など貴校WEBサイトを訪れるユーザーに“今一番してほしいこと”を案内し、行動を促すことができます。
オープンキャンパス予約や資料請求、入試情報の告知といった入試広報に特化したテンプレートを多数収録しており、設定も分かりやすく簡単です。導入計画から設定・振り返りまでをサポートするプランもご用意しています。

WebチャットボットWEBサイトで問い合わせに自動応答

Webチャットボットは、貴校WEBサイト上で、ユーザーの問い合わせに自動応答できるチャットボットを設置いただけるサービスです。 入試や学部情報の案内などをチャット形式で24時間自動応答したり、有人チャット対応を行うこともできます。

デジタルパンフ/スマホネイティブアプリ

<デジタルパンフ>
冊数無制限で、学校案内などのPDFをデジタルパンフに変換するシステムです。複数のデジタルパンフを並べて表示できる本棚機能もあります。

<スマホネイティブアプリ>
スマートフォン向けネイティブアプリ作成サービスです。
プッシュ通知機能によって、ユーザーに更新情報があることをメールよりも容易に知らせられるので、貴校WEBサイトへの再来訪を促すことが可能です。WEB出願のフォローツールや在校生向けポータルサイトのアプリ化、他にもOB・OG向け、就職支援アプリなど様々な用途でお使いいただけます。

マルチデバイス対応 CMSさまざまなデバイスに一元管理で対応するCMS

貴校WEBサイトには受験生、在校生、保護者など、幅広い年代層の方が、PCやスマートフォン、タブレットなどのさまざまなデバイスでアクセスしてきます。WEBサイトご担当者にとってもデバイスごとの更新は大きな負担ですが、その課題をマルチデバイス対応CMSが解決します。
マルチデバイス対応CMSは、「マルチデバイス対応」 と「管理画面の使いやすさ」を両立して、レスポンシブWEBデザインにより各デバイスの表示を最適化します。貴校のWEBマーケティングを一元管理でシンプルに管理することができる、優れたツールです。

お問い合わせはこちら